ここは"Kokowa"

wired.jp

こんな記事を見つけたので実際にやってみました。

KOKOWA

“Kokowa"という名前の由来も日本語の「此処は」からきているようです。

使い始めるまでは簡単です。

アカウントを作ったら、CREATE A NEW SPACEで空間の名前と説明を入力するだけで始められます。

作り方は予め用意された「物(Things)」を自由に配置し、空間を生み出していきます。

日本語的にはパーツとかオブジェクトとか言ったほうがわかりやすいかもしれません。

作り始めるのは本当に簡単なので、実際にやってみたほうが早いです。

用意されたパーツを見ながら何を作ろうかと考えていると、ひらめきました。
クリスタラーだ!」

なんとなくそういう世界観を感じ取ったのです。細かい理由はありません。

それで作ってみました。

f:id:shira-jun:20170905213405p:plain

あんなにかっこよかったクリスタラーは私の前では見るも無残な姿に変えられてしまいました。