ここは"Kokowa"

wired.jp こんな記事を見つけたので実際にやってみました。 KOKOWA “Kokowa"という名前の由来も日本語の「此処は」からきているようです。 使い始めるまでは簡単です。 アカウントを作ったら、CREATE A NEW SPACEで空間の名前と説明を入力するだけで始められ…

夏だしDeep Learningの季節だよね [2]

こちら前回の続きです。 shirajun.hatenablog.com 思ったこと 電子回路の勉強をちゃんとしておくべきだった NANDだけでコンピュータは事足りるというのは驚き 行列の便利さ 分類問題と回帰問題 めっちゃ微分出てきた 隠れ層が何層にすればいいのか一つの層に…

VR ZONE SHINJUKUに行ってきた

VR ZONE SHINJUKU VR ZONE SHINJUKUに行ってきました。 vrzone-pic.com その体験の感想をちょろっと。 専用のスマホアプリをインストールしておいて、1day4チケットを事前に購入しておきました。 それぞれのアクティビティが赤青緑黄4つのいずれかに分類され…

夏だしDeep Learningの季節だよね[1]

夏にDeep Learning 8月の夏真っ盛り。 そう、Deep Learningの季節だよねってことで今更ながら流行りに乗ってみました。 この分野に関して全く知見がありませんが、お勉強していこうと思います。 そして今回お世話になる本はこちらです。 ゼロから作るDeep Le…